上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪なおんねぇ・・・1ドットも打ってない・・・心が病むわ。

あと夜十時に「今日は早めに帰らせていただきます」っていうのはなんか変やなぁと思った。基本12時超える感じなのか・・・
___________

更新が滞りがちで、なんだか申し訳ないです

まだまだデザインが悪い

アンチを死ぬほどかけた。
帽子とかのデザインはもう少し凝るべき。

今回は毛皮表現と多色を練習する。


普通絵は背景を含めた調和も重視するが、私はドット絵の雰囲気をそろえる技術が全くもってない。同じサイズで打っても、並べると全然雰囲気がそぐわないことが多い。要練習。
_____________________
かしわでres:

>>フミさん
毛皮簡単なので、また完成したから過程に載せますわ。
完成するのかなぁ・・・

>>ドット絵講座が大変参考になりました、これからも頑張ってくださーい

あい、どーも。
講座ってか過程ね!過程!
先生できるほどまっとうじゃないから!


>>か・髪のアンチ凄すぎます・・・!

今回は色数も制限してないし、アンチもかけ放題。風邪が治らなくてうだうだ描いてるとこうなりました。
________________________

ジーンズ買ったら裾直ししましょうかって言われた。

裾直ししたのは初めてです。屈辱。股下84cmだった。




あと店員さんとお話をしていた。

店員さん「普段は大学で研究をされてるんですか?」
わたくし「えぇ、地下で。」
店員さん「ち、地下ですか・・どんなことされてるんですか?」
わたくし「え、、ラットの脳を取り出して解析したりしてます(にこやかに)」
店員さん「・・・・・・それは、血が飛び散ったりしませんか?」
わたくし「上手くやれば大丈夫ですよ?(にこやかに)」
店員さん「・・・・・」
わたくし「(まずい、なんか言わないと、引いてるよ)」
わたくし「だ、大丈夫ですよ!慣れます!」
店員さん「・・・・・」


普通の人と話をするのは難しい。
________________________

最近のうるちさんの連投がことごとくたまらん。
ファンやわー・・・評価に10点以外がついてるとイラッとする感じのファン。

チャレンジャブルで、どう考えて打ったのかという意図が明確に見えるので、ほんとにおもしろい。
_______

本当に些事なので以下に記述。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.09.26 / 未分類 /
ちゅーっす

一時間で緑髪、を二時間半で描いた。。。だめじゃん。。。しかも結局女の子描いてるやん・・・

普通の頭身だったので、ドクロ服とか星ニットとかパンプスとか、普通の服を着せてみた。考えずに描けるのでものっすごい楽。ファンタジー服は難しいです。

_________________________

うたのはなし。女の人の洋楽しか紹介しませんけど。

歌詞中のFu●kingの所為で、全世界的に有名になったlovesongのAmielさんがMeet me in the red room歌ってて、結構良かった。最近いまいちだなと思ってたけど、ムーランルージュの曲を歌わせてもらってたのか。しらなんだ。

あとlovesongといえば最近はSaraさんのlovesongで、この人はfairytaleがいい感じにやる気無くて好き。白雪姫とか、眠れる森の美女とか、そのへんをパロって歌う。
__________________________

res...
>>最近のしょささんの女の子はなんだか個性がなくて、見ていて得られるものがなくなってしまいました。人の改変とかやってる時は輝いてみえますけどね。

要するにもっとアンリアルな個性的テーマで打てってことですね。でもあなたがどう望もうが私は打ちたいものを打つ。上のホネTとか前から打ちたかったから結構満足してるけど、あと4,5時間かけて、もう少し立体的な骨にしてもよかった。てか日本と海外で全然評価逆ね。

人様の改変は気負うし、元が素晴らしいものが多いから、輝かなかったらむしろ怒られる感じ。。

昔と違っている点は、「~の練習のためにこれを打つ」ってことが減った。これは意識しなければならない。あと基本的に夜中の2時間くらいで打つようになったので、しんどくて安易なものが増えた気もする。6月くらいからかな。これはどうしようもないなぁ・・・日中にドット案考えられないし。

他人の作品から何を得るかは見る側に依存すると思うけど、私が改善できそうなところは改善したい。改善の結果あなたの好みに合うかどうかは分からないけども。


>>きなこもちさん
返信不用のコメントばっかり大量に来ますがレスしちゃうよ!なんだか褒めていただいてありがとうございます。

>>うるちさん
コメントありがとうございました。返信不用との事ですが、目標としている方からこんなふうにコメントを頂けるのはとてもとても嬉しことで、返信させて!って感じになってしまうわけです。あ、勧めていただいた本は密林で注文してきます。命の糧なので。

>>フミさん
>>コアさん
6万ヒットおよびピクシブおめでとう拍手どうもです。
じわじわペースでできることを続けていきたいです。じわじわ。
あ、応用編はたぶん3年後。




あと、きのえさんからさりげなく来たバトン

... 続きを読む
2008.09.24 / 未分類 /
追記:
だあああ!補色と中間色間違ったあああ!!
補色は色空間で対位にある感じのあれか!

肉の腐ったところにいろんなものを塗り込まれる感じの辛さがありますね。過程晒すのって。

違う~とか意見とかはばんばんどうぞ。はじめにドットの神様に三時間祈るのが抜けてるとか。
__________________________


どうも、今まで一番拍手が多かったのは、ドット絵描いた時よりも上裸の写真載せた時だった気がしますが、6万ヒットありがとうございます。私は60302でした。遅えー・・・


ちゃうねん!大学が停電してて、ネットワークに土日繋げへんかってん!

自宅からつなげよって話。いや光入ってるんですけど自宅でネットつなぐと廃人になるんで。

>>poさん
同じような境遇の方ですのでわたしも励みにさせてもらってます。学業にドットに肉体維持にと、複数こなせていけばなぁ・・・恋とバイトとかじゃないところが悲しい。

>>きのえさん
たぶんそれ以上にそちらに日参してます。押忍。ありがとうございました。
あと夏目友人帳を買ってしまいました。はまってます。困ります。もう。
__________________

リクの狐を消化したよ。
もっとこぉ、かわいらしい狐少年とかを期待された方はぷちでびるさんのところへどうぞ。

キツネさん

↑ネットにつながらなかったので、すごい勢いでまとめを作ってた。クリックで講座。
毎回簡単な過程だけ載せてるけど、ドッター以外の人にもわかるようにちゃんとしたものをたまには作って置いときたかたので・・

_____________________________________

周りに洋楽聴く人が少なくてねー・・最近聞いてるものとかをうだうだ書いてくことにする。

ちょっと日本語で発音するのに気が引ける所為で、あまり認知度が高くないバンド The Ting TingsのGreatDJが結構好き。やる気無いけど作業時にちょうどいいので。

ハンネさんのA Cheater's Armouryもなんか好きだな。一般受けはしなさそうだけど。海外の椎名林檎こと、フィオナ・アップルさんとかが好きだとはまるかも。
... 続きを読む
2008.09.22 / 未分類 /
Lily Allen [littlest thing]

名曲。リリーちゃんは無駄に美人の割に変なポップスとかを歌わないのでかなり好き。

もうすぐ六万HITですね。どうしよう。
________________


家のトイレにクモの巣が張っててびっくりした。

どんだけ家いないんだ・・・

__________________

英単語を調べる時に英英辞典を使うようにもっと前からしておけばよかった・・

おもしろいです英英。

たとえばdilationとか、動きのある単語を調べる時に、普通に辞書引くと「膨張」でおわるけど、英英で引くと「中が空洞の物体が大きくなるうごき。ほかにも瞳孔が開くとかで使う。」と出てくるので、なんかイメージがついて覚えやすい。

___________________
美人
↑美人
↓いまいち
いまいち


細胞にも可愛さがあるんじゃよ!
この子めっちゃ可愛い!とか言って周りに引かれるんじゃよ!
2008.09.16 / 未分類 /
我ながら阿呆だとおもう。

てくてく

あるかせてみた。ここまではまぁいいよ。版権問題以外は!


背景もほしいなぁということになるわけですよ

背景360ドットくらいかなぁ、のいばらさんの大きさからして

てことは背景を1ドットずつ動かすとして、360枚かー


って描けるか!!



SSですわ
ここのwalking NOIBARA.ZIPってやつです。TONYUでさくっと一時間。

GIFのかわりに鼻歌歌いながら歩くというだけの、全く生産性のないものを生み出しました。こはくさんとか入れたかったのに・・・



活用度を上げる意味では、アニメーションカーソルとかに組み込んでもいいかもね。そういえば昔ぷちでびるさんがミクのんをいっぱい作ってた気が・・あーゆーのもいいな。
________________

連休中ずっと絵描いてたらそれだけコメントがあるってのはうれしいね。新しく声をかけてくださった方もいるし。

あと透子さんが右端の子描いてくれました。めずらしく燕尾服っぽく後ろが長いやつです。

台湾の方で、うさぎナイトさんとか獏ちゃんとかもちょくちょく改変していただいてます。ありがたいことだし、国際交流っぽいのが何より素晴らしいね!さりげなくリンクに追加いたしました。

________________

漫画が好きなので漫画の話。
というかゲームやってる時間がないので漫画しか娯楽がないっつーか・・・夜中に家帰ってから寝るまでに読めるし・・・


「うさぎドロップ」四冊まとめて買いました。宇仁田ゆみさんの子育て?マンガです。

30歳の男の人が6歳児を引き取って育てるという・・・うん、まぁ、ほら私子供好きだし・・・まっとうな意味で・・・

墓穴が異様にでかい。この話振るんじゃなかった!ロリコンじゃないよ!
_____________________________________________________

strabismus:斜視

しらねー・・・斜視の眼優位性コラムの話なんてしてもしょうがないな。
1997年のJ.Neurosciの論文なんてセミナで話しても為になるのかなぁ・・

________________

れす:
>>きなこもちさん
どうもー。次作る時はもすこし小さくします・・・
2008.09.15 / 未分類 /
ふく

過程なし。獏ちゃんフレームを使っていろいろ。

個々のクオリティーを上げるのに、果てしなく時間がかかることだけはわかりました。

パレットが完成しすぎてて他の色を入れられないー(駄



そもそもこういうのは何に使うものなんだろう。わかんないけど。とりあえずこのブログの絵は改変流用HP使用ご随意に・・・
_______________________________

Anna Maria JopekのAll the virtueを聞きながらドット打ってたんですが、2分22秒のところでオッサンが「萌えブログ・・・」ってぼそって言ってて笑って大変だった。

__________

変な夢を見た。

なんか、アラビア系の国で、なんかのツアーに行ったら、騙されてそのまま戦場に送られて、ライフル持たされて戦えって言われる夢。

戦場で狙撃して、帰り道にスコアが出た。何でゲーム!?って思った。

あと「HINT:霊夢にあのことを伝えよう!」って出た。意味がわからん。何を伝えるの?なんで霊夢?何が抑圧されてるの私は?


心底獏ちゃんに食べてほしかった。でも不味いよね。砂はいってそう。
_________

嬉しくて泣きそうだったこと↓
... 続きを読む
2008.09.14 / 未分類 /
パンダこりゃ


粉冬ユキヒロさんの、ユキパンダさんを改変させていただきました。

全然絵柄が違うのでかなりおもしろかったです。でも時間かかった・・・

力いっぱい外アンチかけました。だって黒ってパキっとしてこわいし・・・




あ、pixivでお気に入りに入れてくれはる人が1080人くらいになっててビビッたとです。
_______________

自転車屋さんに行って、ロードレーサーの空気入れて下さいって言ったら、自分で入れろって言われてビビりました。

自分でいれてたら入れ方を説教されました。為になったのでいいんですけど。良いんですけどね。

_______________

きのうは自己嫌悪で寝付けなかった・・・

毎度何かしらしょぼーいミスをして、誰かに迷惑をかけるんだよなー・・・

あー   うー      かゆうま

_______________

かしわでレス:

>>かわいい~、これ着せかえとかしたら楽しそうですね!で、病気の話、何か共感できるなぁと思いました。自分自身は不幸だと思っていないのに不幸だと言われるのは苦手です。

自分自身は不幸だと思ってるのにおまえはいっつも楽しそうやなって言われますけど。
あ、着せ替えやってみようかと思います。カラフルにできるのかなぁ・・・


>>元生徒

どうかな。もともとあるものがなくなって、もともと持ってないものが得られることはないのか。受け手次第かもね。あと幸福の定義スパンにもよる。
2008.09.13 / 未分類 /
獏ちゃん

やっとできました。

__________
れす(多いな):

>>言いたいことはわかるんだが、超健康体にしか見えない(違ってたらごめんよ)少佐殿が「病気は不幸じゃない」って言っても・・・

ごめん「幸福か不幸かは一概にはわからん」といいたかったのさ。「病気は不幸」ってのがいやだっただけ。


>>腕取れたらドット打てないっすよ
右手も左手も使える。基本は左利きですが、マウスは右。昔は左だったけど。
両腕取れたら別のことをするさね。


>>病院の話私もそう思います
>> 変じゃないと思いますよ。少なくても私はその意見に賛成だし、私もそう思う。 もし変だとしたら二人で変人になりましょう。

わーい。計三人で変人。あ、変じゃないか。
__________


ひとのこころはひとのもの

そとからさわれどいびつさは

ぐにゃりぐにゃりとますばかり




直そうとするのは傲慢だし、先ずもって無理。
きっぱり割り切って、その人の瑕疵をカバーする方法を考える方が、よい。

ということは高校の時にいろいろ試してよくわかった。前向きな諦観。

____________________________________
... 続きを読む
2008.09.11 / 未分類 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。