卒論仮提出が今日。ヤバス。更新頻度落ちますが、一般的に大学で一番忙しい時期なので、しかたない。

ただし我々のチームの見解は、普段のありえない忙しさと比較して、一年で一番暇な時期、と言うことで一致。朝来て夜帰れるって素晴らしい。
____________________________

ウヒャホーイ!
ぺちかさんがネムスさん描いてくれてる!どぎゃんしたらよかとですか!

これはお返しをせねば・・・

あと某御人のところで聖母が爆誕しようとしている。きになる。
_________

鮭って白身魚なんだね。しらんかった。
_________
ふらりだち

ピヨリと復帰
20枚くらい使ってます。普通は1動作には8枚くらいが目安。


獏ちゃん斬り(大)pachywalkむおーんRH

まとめてみる。重いですが。
動画のスピードはプログラム上でいじるので、適当です。斬りがちょっと遅いか。
早めに戦闘系のモーションを終わらせて、あくび!とか無駄な可愛い系の動きに入りたいです。


拍手どーも。


追記でレス:
... 続きを読む
2009.01.27 / 未分類 /
生きてるけど更新滞りがち。

水曜にプレゼン練習って間に合うんかなー・・
_______________________________

獏ちゃん斬り(大)

服がもうちょっと最後にふわふわした方がいいというコメントをいただきましたが、私もそう思う。直します。

________________________________

はくしゅれす:

>>太陽!
「いぬ」って書いてあるやつは、たぶんトナカイ描こうとしたはずなんですが。
疲労時の心理はよくわからないです。

>>good !
고맙습니다 !!

>>たいちさん
ごめん、メールで返事しちゃった。ほら、こぉ、ほとばしる愛が抑えられないなんたらで。某ゲームはどう考えても君に似合ってる

>>N子さん。Nちゃんさんでもいいですが。
そつぎょうりょこうー!?た、たのしんでくればいいさ!
三月に一週間休みがもらえるといいね・・みたいな淡い希望を抱いてる私らとの差は・・
まぁ、論文出てたら口頭で落ちるなんてまずないでしょう。よかった。

_________________
... 続きを読む
2009.01.20 / 未分類 /
ウェンディプラス

いろいろと思うところがあり、しきみさんのを再改変させていただきました・・・しかしあの絵の深みにはまだまだ遠い!がんばります。卒論とはなんですか?みたいな勢いで。

水色から紫と水色から青の二重グラデーションは、ドッターさんにはなじみが薄いと思うんですがどうですかね。影色が二通りあるというもの。発想的に。


____________
拍手レス:ヒィィィィィ!

>>しきみさん
自分の修行意識で改変させていただいてたのに、逆に自分の絵まで改変してもらえるなんて私死ぬの!?何フラグ!?です。
布の描き方や髪の描き方がすごく参考になりますー。またこっそりじわじわ改変させていただく可能性が高いですが、生暖かく見守っていただけると幸いでございますー。ありがとうございました。

____________

なぜこれをうったんか

あと落書きをひとつ。打ったころの記憶がいまいち不鮮明なんだけど。
でもなんか気になるのでここにのっけて成仏させます。
きなこもちさんみたいな着せ替えを作るにはいいフレーム。
_______________


よく即売会でちまちまと缶バッジとか絵ハガキとかグッズを作ってらっしゃる人がいるけど、デコチョコどうですかっ。甘いもの好きなんですけどっ

こういうサービスをしてることを知らなかった。
2009.01.14 / 未分類 /
心理ダメージでへこんでます。
年々君の周りの状況が濃くなっている、と言われる。
追記に回しました。
____________

福豆が売り出されてるので、大量に買い込んで食べまくってます。
作業中になんかかじりたい!って時に。乾パンもすきです。

肉食べれないからたんぱく質摂取のかわりに・、というのもあるけど、比較的安く、量も多く、カリカリしてるのでストレス発散にもなり、大量に食べても気持ち悪くならない。完璧。
____________

ドルが普通に90円切ってるのが怖すぎる。
____________
森の騎士
ネムスちゃん。
眠いんじゃなくてラテン語の「森」

剣と魔法と謀略のファンタジー分はアメフリヒトイロバスばりに大事!
____________
ress::
>> お姫さんかっこいいやら可愛いやら・・・・かなり気に入りました

どうもー。鼻無しイラストタッチでも結構受け入れてもらえるみたいで何より。


>>コアさん
おぉう!FF6の話が出るとは思いませんでした。
英語版だとティナの名前はテラなので、日本語版でされたんですね。流石だ。

6だけドットでの感情表現が豊かなんです。あとはFFTもか。
システム的にはFF5とかも最近のも面白いのは多いのですが。

マッシュとカイエンを溺愛していた記憶が。

関係ないですが「麥當勞」でマクドナルドなんですね。全然読み方がわからん・・・



>>描きたいー!

最高の褒め言葉
ということですごいスピードで塗り終えました。どーぞどーぞ。
   (ぜひ描いてー)
      V
ネムスmini

お時間あればですけども。


>>きなこもちさん
ふふふふふどうも。こういうの描くたびにゲームシステムを考えます。
もう一つくらいは何か大きなものをちゃんと作りたいですね・・

____________

しきみさんの水彩はほんまに上手いな・・・

ウェンディ

ウェンディを小さくしてみたんですが・・・ちょっと再チャレンジしたい・・・元絵強いなぁ
しかしこの小ささでも青が綺麗。おそるべし。
___________

追記で重い話
... 続きを読む
2009.01.11 / 未分類 /
ウヒャホイ!しょさです。

のいばらひすいこはく

ばんざーい!ばんざーい!
こぉ、こはくさんは嫌そうに万歳しながら、さりげに尻尾が動いているあたりに萌えを(ry
あ、著作権はきのえさんにあるので、勝手に素材利用すると怒られる可能性があります。ちょっと叱られたいって人はわざと使うのだろうか・・・。

わたくしの方からは版権に関してなんぞ言うことはまずないので、きのえさんの方から許可を取っていただければご自由に。


年賀絵のお返しにぶちぶちと初改変でございます。のいばらさん歩行の時に打ったフレームを加工。かなり色変えました。


ウルチさんのやる気の抜けた牛には、同じくらいやる気の抜けた牛の絵をお返ししました。製作時間15分。ちょっと笑いました。
____________

かしわでれす:

>>しきみさん
ヒャホーイ!ありがとうございますー。
個性を出すのに「のいばらさんは結構しっかりしてそうなので、上げた時の腕はぴしっと動かない」とか「ひすいさんはとりあえず楽しげ」とかいろいろと考えながら打ちました。

しきみさんの透明水彩塗りがナイスだったので、私も練習しようともくろんでいます。ドットで。


>>透子さん
ありがとうございますー。透子さんが書きこんでくれるのって珍しい気がします。どうもー。

_________

コアさんのとこで小青竜湯の話が出ていたので少し。

小青竜湯は半夏や芍薬など、複数の生薬の混合物です。まぁ、体を温めて血流を良くする&水分排出&気管拡張かな。甘草が入ってるのであんまりにも血圧が高い人にはダメで、腎臓が弱い人も微妙。でも凄く日本でも一般的に処方される風邪薬、兼 抗炎症薬、兼 抗アレルギー薬・・。

傷寒論という古い漢方の大著にのってるんですが、小青竜湯の語源は五行思想から類推して、青竜=青=春=木=肝なので、滞った血流を回すようにする目的で「肝」に作用する、という意味なのでしょう。この肝は肝臓ではないですよ。五臓六腑のひとつで、どっちかいうと生体のバランスを重視した概念的な臓器。白虎加人参湯みたいに、ほかの四神もよく漢方の名前にはありますね。

漢方なぁ・・・まぁ、漢方で直せるものは直してもいいんじゃないかな・・。一応人体実験で結果出てるんだし。壊れてるものは直せないけど、調子が悪い時は潤滑油代わりに使えるみたいな認識。

______________

パタポンやりたいです。
あんな背景がかきたい・・・
2009.01.06 / 未分類 /
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年度は結構、かなり、わりと多くの方と知り合いになった気がします。それ以上に尊敬できる方が増えました。絵を描いていただいた時に、ものすごく嬉しいこの感情を文章にできない、と悩む事が多かったです。どうやって伝えたらいいんでしょうね。

本年度もじわじわ打ちます。すでにうるちさんの改変が危ういけど・・・



大学に復帰しました
いきなり仕事入ってびっくりしましたが・・・


かなりデンジャーな驚きがあったのは、今年の年賀状に関して。
親戚から二通、年賀メールが一通でした。計三通。大変驚きました。せめてふたケタ欲しい。


原因として
1.引っ越しした
2.携帯アドが変わった
3.同じ学年の人が総じて忙しい
4.純粋に友人が少ない


4がでかいな・・・
年賀メールとか出したほうがいいかしら。


あとフミさん拍手ありがとうございました。大変癒されました。
____________
追記:
pixiv年賀メッセージが!きてる!すごい!うれしい!



お返事書きます!あ、絵描くと時間かかるから先に文章だけ送るか!?どうする私!

___________

まんがのはなし:
実家に帰った時にいろいろ読んだので。

「ディエンビエンフー」結構独特でいいですね。星村さんが読んでたみたいなので気になって買ってみましたが、面白いかどうかは置いといて独特。私が格闘ファンタジーっぽいのが苦手だからか。

「ディスコミュニケーション」97年くらいの本ですけど。学園編どんだけ面白いんだ・・・すごいです。8巻くらいから13巻までが。「夢使い」も今さらだけどけっこういい。民族学アブノーマル恋愛?

「ラウンダバウト」なんか最近ちらほら見かけるので買ってみましたが、意外に普通だった・・。思春期ちょっと前って感じで、確かにこういう経験をした人は多いとは思うけど、悩み方が浅いような。

「MとNの肖像」なつかしいのを引っ張り出して読みました。今読んでも面白いって!


あとポポローグ(名作)引っ張り出してみたり、FATEのアンリミやったり、FFCCやったりしてました。ポポロクロイス2まではすごい出来だったと思う。マリーとかが出てた時代。
... 続きを読む
2009.01.05 / 未分類 /