上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スコア画面製作中ですが、なかなか手間取る。結構かかりそう、、、
エフェクトのデザインがなぁ・・
__________
幽霊位置のリセット忘れてる。しまつた。

gd6

点数は指数的に伸びないように修正。
微妙に音入った。曲はまた変えます。暫定。
スコア表示のとこをデザイン中。けっこうかかる。
点数が1万点越えると幽霊がもう一匹出る。しかも早い。
ゾンビを倒した時に、そのゾンビに隣接してるゾンビ、幽霊もまとめて死ぬ。

画像クリックでまたランタイムが落とせます。

真ん中の上にあるのが残時間。0になるとリセットされます。
右上がスコア。スペース押すと一時停止。
幽霊動きます。触ると残時間とスコアが減る。
墓掘りの際には連打してください。ちまちま押してると全然掘れません。
_______________
出た案:
木の修正、地面の修正:
すんません。木は直す・・・けど・・・この見にくいのがいいんじゃないかとちょっと思う。なので、うしろの墓は見にくいままで、木がきれいに分離して認識できるようには修正する。地面はこのまま。

リザルト画面:
待ってください。

幽霊は時期を一定時間動けなくするのでどうよ:
そうすると2~3カウントぶんくらいが限度な気がする。正直いまとおなじ5カウント分を一定時間動けない方式にするのはよくない。カウントは減らしておいてエフェクトとしてちょっとだけ固めてしまうというのはあり。

幽霊とかの動きに種類があったほうが:
とりついて遅くするやつとか作りたいんだけどほら絵大変じゃん!ちょっと考えてみる。

突っつきの判定が分かりにくい:
仕様です。というかエラーでてたわ。ある状態のゾンビには攻撃が当たらなかった。

スタート地点に何個死体があるかくらい表示しろよ:
はいすいません。

ゾンビ連鎖:
できるようにしました。

スタート地点に残っている死体の数でボーナスは?:
ゲームシステムとしてはいいと思うけど、墓掘り人としてそれどうよ?って気がするので、残念ですが不採用。
_______________
おへんじ:
今年で23才です。

>>poさん
僕も愛してる!
ながいさんとこの「アイマス」「アイマス」「春香さん」はすごく納得しました。

>>銀紅さん
試験中なのにどうも!
昨年度はなかなか反面教師なところを見せつけたような気がする・・・

>>ながいさん
ご意見と合わせてどうもー。
グラフィック系はがんがん手直ししますので、またどうぞお願いしますー。
あとバトンもなんだかどうも。にやにやしてしまいます。

>>コアさん
毎度どうもですわ。ほんとうに。
ゲーム作れるのはたぶんこれが人生で最後だろうなぁとか考えてます、、、また忙しくなるので。とりあえずやれるだけがんばります。

>>貧乳好きの貴女
ネタに事欠かないブログで助かります。どうも。
私と貧乳の良さについて語り明かしませんか。

>>ふじこさん
ありがとうー。ふじこさんは普通絵に味があって非常におもしろいです。
ながいさん、小扉さんのベクトルと似ている気がする。技術云々ではなく、色とかのセンスが。

>>しきみさん
驚きの余りメッセージで返信させていただきました。

>>花たんさん
どうもー。お歌を歌われる方の知り合いって結構少ないので、ちまちまのぞかせていただいております。
ゲーム作る時に男性の意見だけ反映してると、やたら難度が高いシステマティックなものになっちゃうので、かわいいものはいいものだ!視点でなんぞ意見いただけると喜びます。

>>ポリウレたん
ありがとうございます。感謝をこめてフランクにたん付けです。
ゲームは得点表示や操作説明画面とかの作業が半分くらいあるような気がする・・・完全にまとめるのは大変。ともに頑張っていきましょう。

祝いを強制してる感があるね!!きまずい!!
_______________

細かい点数に関して:
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.05.30 / 未分類 /
31日はわたくしの誕生日なので、みな祝いの言葉を考えておくように。
____________
gd

「肌が見える部分は極力少ないほうがいい」 byうるち大魔王

絶対領域すら消滅しました。
____________
ご意見で出たやつはほとんど直しました。

あと、大きく路線変更したことに関して。
タイムアタック的なゲームにするつもりでしたが、一定時間内でスコアを競う系にかえました。自分でやってみていろいろ調整した結果、これが最も良いと判断した。

それにともなって、一度再殺したゾンビでも、埋めれば再び再生するように。
また連打するほど墓掘るスピードが上がるようになりました。

主人公が3マス以内に近付くと、復活へのカウントダウンが逆向きに回るというか、復活を抑制できるようになりました。

墓揺れるようになりました。破瓜って変換されるのは何とかしてほしい。私は別にそんな。

もう少しシステムをしっかり組みあげたらまたアップします。
そのあとはスコア系の調整と、もっともっと細かいところの作りこみ作業に。
ちょうたいへんだ!じぶんでもおどろいたよ!
____________
おへんじ:
>>poさん
吐瀉物に性的な何かを感じるレベルに達せば、肌の露出は問題ではなくなる法則。
____________
... 続きを読む
2009.05.25 / 未分類 /
dig3

ごめんなさい、きのうランタイムをパブリック設定にしてなかた。
今日は大丈夫なはず。たぶん。

エフェクトをちまちまと増やした。
ゾンビを倒せる。

ぐらいしか表面的にかわったのはないかな。プログラムに意外に時間食う。

操作の注意点は、初期位置(入口)でX押すと死体の補充(3個まで)
掘れる場所向いてZで堀り動作
掘れない場所向いてZでつっつき
深さ3以上の穴に対して、死体を持ってる状態でXで埋葬。
上下左右で移動
軽く上下左右を押すと、方向だけ変換
C押しながら上下左右でも方向転換


コンストラクタの書式忘れてて焦った。何もかも忘却の彼方に。
____________

いろいろあって実家に帰る。土日。
ので、制作側の更新はなさげ。
2009.05.15 / 未分類 /
土日あけたくらいに更新します。一向に完成する気配がない。鎧ではありません。

マップチップってどー打つの!?
__________

あるてみ酢


らくがき。ジェバンニが一晩でやってくれました。
なぜかべらぼうに眠いです。

あとジェバンニはアルテミスのスペルを間違えていきました。Artemisです。pixeljointで悲しい思いをするところだった。
________________________________
おへんじ:
>>コアさん
寝るくらいならドット打ちたいです!打ちたいものが山のようにあるんだ。


>>胸が削れた
あるべき姿に戻したとお言い

>>アーガイル
あ、そうですそうです。タータンだっけとぼんやり考えながらするーしてしまつた。

>>きなこもちさん
過程は毎回絵を描き終わった疲労テンションなので、ノリが非常に軽いです。
最近は褐色キャラにめろんめろん。
... 続きを読む
2009.05.06 / 未分類 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。