タイトルごめんもうなんか疲れてるんですきっと。

さぁーて33333がもうすぐだぜ・・?
今回も狙って・・・いやいや

________
白秋変心:

>>こういう話面白いですね。
面白さがわかっていただけるとうれしい。
仏教トリビアもありましたので、折角なので書きます。
輪廻でいう「天」といわゆる「極楽」は混同されがちだが違う、という話がありました。ここら辺は宗派によって大きく変動しうるところなのですが。
地獄道 餓鬼道 畜生道 修羅道 人間道 天界道を死んでランダムに繰り返すのが輪廻で、この場合天界はとてもいいところなのですが、そこに生まれても寿命が来ると死にます。なので、永遠に幸せが続くことはない。
輪廻から解脱したいというのが仏教の教義なのかな?
我々を助けてくれるところの仏である釈迦が死んでしまった上に、次の仏である弥勒が生まれるまで56億年くらいかかるので、なんとかして別の場所で仏に会いたい。で、たくさんある平行世界のひとつに阿弥陀という寿命が無限な仏がおるとし、その世界を極楽と呼ぶらしい。私たちが今いる世界は「娑婆」。

なんかそういう概念らしいです。知らんかった。というか知ってどうするという気もしますが。



>>化学屋としてはマイナスイオンなんてものは特に失笑モノ。でももう世間に浸透しちゃってますよねえ・・・エアコンなんて書いて無い方が珍しい。そうして騙されていくのですね。
でもマイナスイオンが良いとは書いてないんです。なんてこった。

そういえば予知夢の話もありました。
関西人が2400万人くらいいるとして、阪神大震災のあたりに地震の夢をみたヒトが何人くらいいるかを概算してみるというもの。
人生80年として、一生のうちに一回くらいは地震の夢をみるだろうという仮定をする。そうするとひとりが一生のうちのある一日に地震の夢を見る確率は80*365=29200分の一
24000000人いるので29200で割って822人が、関西圏である一日に地震の夢を見たヒトの人数。
地震の前日だけと限定してそれ。つまり「予知夢を見た!」というヒトが800人くらいいても普通のこと、という話。むしろ5,6人しかいないほうがおかしい。

あ、こういう計算をするときはgoogleに80*365とか打ち込むと答えが出てくるトリビア。常識かな。



>>ゆかた着てる娘は下着着てないのか。それはいい事を聞いた。

「足を組替える女の人は欲求不満」「唇を舐める女の人は欲求不満」等と共に男子中学生から絶大な支持を得ている説です。是非検証してみてください。

__________

セーラー服とポジトロンライフル

昨日からムラムラしてたのでセーラー服もどき。いや、女子高生にムラムラしてたわけじゃないよ。制服にムラムラ・・・それも気持ち悪いな。

もう何を書いても無駄な気がする。


__________

今日は昼おきてケーキ焼いて時計見て午後六時。

ご飯食べてドット打って今。

時間の使い方がへただとおもいます。なんでケーキに4時間もかかってるんだ。

2008.03.04 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/416-1dd4c447