あー・・・今日は疲れた。
母の日だったので、ママンに英語のリスニング教材とフランス語のリスニング教材と中国語のリスニング教材と科学系の読み物をプレゼントしました。鬼か私は。


で、それを買う過程でつい、つい無意識のうちに買ってしまったマグ↓

mari

片方は表が茶色で中が水色でそこに葉っぱのマークが浮き出てて、裏面もかわいいチョコレートマグ。
もういっこはマリメッコで買ったマグ。マリメッコと言えばウニッコ柄だわね。



うん、まぁ、男らしさに満ち溢れてるよね。こぉ、うん。





えーっと、あと六甲山にロープウェーで登ってハーブ園を見て回った。気づいたのですがハーブの匂いをかぐとくしゃみが出る。だめじゃん。


そして家に帰る時また道に迷った。

散々うろうろして力尽きかけたところで知り合いのYタンさんに見つかる。気まずい。


なんかそんな日。

______________

レス:
>> ふ、フモフモさんが下敷きにっ!!

ちょうどいい高さだったので。 いじめは ありません。


>> (中略) 気まずかったの??

なんでこんな疲弊してんだ感が気まずかったのです。
外国語教材は本気でそういうのを勉強するためではなく、空いた時間に何でもいいから興味を持って勉強しないか、という提案のためにプレゼントしました。日常生活に全く必要ないものとか、自分にないベクトルとか、増やせば増やしただけ世界の見え方が変わると思う。

あ、フランス語ってスイス用で勉強してはるんですかね。私はロシア語を選択したので、学会がロシアで行われない限りやり直す機会はなさそうです。つまり半永久的に必要ない。
2008.05.11 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/463-74179535
