上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑談のみで。
_____

TAKABOさんが全然流れないので微妙に張り付けにくい。前のが流れてないのに貼るのも失礼かも・・とか考えて。みんな忙しいのね。いや、私も忙しいはずです。
________________


しみじみとまんがのはなし。

「西洋骨董洋菓子店」を買った。「きのう何食べた?」のよしながふみさんの漫画。
うん、案の定すごい面白いんですけど、身に覚えのある言動が多くて焦る。ゲイが。

九月病がまた読みたいけどS石に貸したままだしなぁ。また買ってもいいけど・・・。

どうでもいいけど「ガンスリンガーガール」ってごく普通にみんな(トリエラ見たさに)読んでる漫画だと思ってるんだけども。ちがうの?

「イエスタデイをうたって」も微妙に知らない人がいたし。

最近「百舌谷さん逆上する」を何となく買ったけど、意外によかった。でも雄々しく機微が荒くて技巧的。人物の外輪郭を太線で囲うので、はっきりしていてイラストライク。

しかし「放浪息子」はなんだかんだで一番いいなぁ。親子の対比も面白いし。さーちゃんのお母さんの言動が地味にすごいと思うんですが。娘の突飛な言動にも合わせてくるところとか。あと水彩うますぎる。
_____


ホテルに着いた時に

「申し訳ありません、わたくしどもの都合でシングルの部屋からダブルに変えさせて頂きました。」

と言われて、男二人シングル別部屋→男二人ダブル相部屋という恐怖映像が脳裏に走ったことに関して。
ダブル別部屋でした。大丈夫だから!まだ大丈夫だから!


_____

インド人の女の人に学会の受付の場所を聞かれた時に

「Go upstairs and turn right and.......Hall C !!」

と言って看板を指した際に、微妙な顔を最初されて、そのあとサンキューといわれて別れたのですが。



「Hole ..see! (この売女め、見やがれ!)」


に聞こえたの!?ねぇ!!とか内心すごく焦ってた少佐。

大丈夫だよね・・?
_____________


RIKENのキャシーロックランドさんに会った。V1のストライプとかを見つけたひと。視覚野の皮質の形態の神。

見た感じ「メルヘンに出てくる編み物の得意なおばあさん」でちょっと感動した。
2008.07.10 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/495-f71bec63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。