tyuutohannpa


ウルチさんのを見てるとモエモエしたものを打ちたくなったので打とうとしていた。

まだ途中。もえたんみたい。ものすごく一人で笑いながら打つ。ここまでモエモエに媚びた物もめずらしいので。



耳もいろいろ付けてみたんですが、こいつの顔には何もついてないのがいちばんいい。
むずかしいなぁ。
__________
れす:

>>反省会したんでしょささんでカップリング作っちゃいますね!

私は受けです

>>コミケの行きかたが分からんとです

いや、私も行ったことないからなんとも。
とりあえずきのえさんとこの新刊はすごい早さで注文した。メルヘンしようぜ!

>>初めましてー 異常に可愛い女の子ぞろいですね(o´ω`o)

どうもー。異常ってのはよく言われます。
______________
私事:
negative:写真のネガってこのスペルなのか!!おどろき
suture:すーちゃー って言うのね。縫う。
impetus:ちから、起動力
amblyopia:弱視
prognosis:予後ってか術後っていうのに使う
wane:欠ける。月の満ち欠けに使う。懐かしい単語。
opecular: occipital lobe(後頭葉)のV1のあたりの脳表全体をさす。直訳は蓋。
veterinary: 獣医 とか
tarsorrhaphy:瞼板縫合術。けんばん、と読む。
vitreous:硝子体。mid-をつけて眼球に直入れってこと。
sterile:無菌
fundus:底。眼底、というのに使う。retina,fovea,macula,optic discとかを指す
topical:局部の。術部ってことね。
ophthalmoscope:検眼鏡を使った眼底検査。
IM:筋注
IV:静注。まぁこのへんはいいんだけど。
SC:皮下注
IP:腹腔内注射
N/S:生食 nomal salineだってさ
po. :経口
unrelated:猿の血縁に関して使うterm。無関係ではなく、親が別ってだけ。従兄弟とかはあり得る。
full sibs:両親が同じ
half sibs:片親が同じ

2008.08.15 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/513-abeb55a1
