追記:
↓のん書いたあとに、「プレス用の原稿の図作って。今日中。」って言われた・・・新聞に載るかもの図なので気合い入れろよとのこと。あと2,3日中に動画にしてくださいって。おのれ教授。

薬品調製だけして図制作してセミナー行って帰って気力があれば実験してドット・・・打て・・るのか!?なんでこんな忙しいんだ。

あ、11日にポスター発表もあるし。6日もセミナーだわ。月末は1週間実験。
____________________

今日は再生医学のセミナーが千里中央であるので、聞きに行く。あと実験。
ドット打ってますが終わる気がしない。3日くらいあればなんとかひと段落ついて、獏ちゃんの方に移行できる予感。


昨日は卒論打ち上げ会を行いました(遅)。もう結婚してもおかしくない年齢なんだから真面目に人生を考えろ、的なことを言われました。全くその通りだと思います。ぬいぐるみいじるのはどうなのかなぁ。
_______________________

で、若干動くんやけど


zipのRuntime。Windowsでしか動かんです。あしからず。

左右で移動、上でジャンプ、Zでナイフ斬り、Vで万歳。だけ。床設定とか壁設定とか何もしてなくて、アニメーション確認しただけ。

Z押しっぱなし切りが50ミリ秒普通よりも遅いとか、誰も気づかねぇーとか思いつつ組んでます。

___________
________________________________
res:

>>きのえさん
そう!そういうイメージをむしろアドバイスして欲しい!一人で考えてると暗いイメージしかわいてこなくて困ります。とりあえずお菓子!とか可愛い系にできればいいとは思いますが・・・ストーリーがそこまで軽くなるかは微妙です。あ、あと笑う月って言われてソウルイーターしか浮かばなかったっす・・

お話考えるのは難しいですね。紙につらつら書いているだけでは景観が見えてこないというか。だれかと議論しながら組んだ方がいいのかしら


>> Y氏の疑問。左右反転したときに一瞬でナイフとフォークを持ち替えていることになっている。

左右キーを押して、ちょっとラグ挟んでから動くように組んであるけど、ラグの間に振り返りモーションを入れるつもりだから。その回転中に持ち替えをさりげなく入れようかと。
とりあえず二倍量打つのはちょっと。商業化したらね♪ってかんじ。

ピヨリモーション実装してなくてすいません。ダメージ受けて吹っ飛びとか、ダウンとか、もう少しダメージ系のものを加えた後に入れようかなぁと。ピヨリからピヨリ復帰までの時間合わせとか、敵がいないとできないし。

あとYさん含め妙にシャイな閲覧者の方々は、ゲームに関して意見あればfreelyに銅像。


>>自分で動かせるだけで楽しいです、回転しながらジャンプっていいですね。

どーもー。ゲーム楽しいですよ?
kinakoさんとこに触発されたあと、気合い入れて打ちこんでよかった。綺麗に仕上がったように思います。


____________




・ジャンプ時の回転速度を徐々にゆっくりするのを忘れている。
・画面サイズをPSPにあわせるべき
・振り向き動作を空中と地上の二種類
・ピヨリに移行する際の吹っ飛ばされとか
・斬りモーションの最後をもっと修正すべき
・というか動きの一つ一つがばらばら。つなぎフレームを確保した方がいい。
・ガード、パリイ系を死ぬほど増やす。
・フォークモーションとそこからのコンボ3種

・てき2種類、および遠隔攻撃系のアイデアを練る
・ストーリーをもう少し具体的に練る。あと雰囲気。背景をイラレにするのかどうかとか。



ゲームのイメージとしては、あまりゴリゴリしたスピーディーなアクションではなく、ちんたら歩いてばっさり切って、ひたすら受けまくるゲーム。

反射神経とか異常な難易度を味わいたいなら、ナイツとかメサイアとかうさばらしとか廻転式やってください。私が飽きた。
2009.02.26 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/569-6f95d3ea