スコア画面製作中ですが、なかなか手間取る。結構かかりそう、、、
エフェクトのデザインがなぁ・・
__________
幽霊位置のリセット忘れてる。しまつた。

点数は指数的に伸びないように修正。
微妙に音入った。曲はまた変えます。暫定。
スコア表示のとこをデザイン中。けっこうかかる。
点数が1万点越えると幽霊がもう一匹出る。しかも早い。
ゾンビを倒した時に、そのゾンビに隣接してるゾンビ、幽霊もまとめて死ぬ。
画像クリックでまたランタイムが落とせます。
真ん中の上にあるのが残時間。0になるとリセットされます。
右上がスコア。スペース押すと一時停止。
幽霊動きます。触ると残時間とスコアが減る。
墓掘りの際には連打してください。ちまちま押してると全然掘れません。
_______________
出た案:
木の修正、地面の修正:
すんません。木は直す・・・けど・・・この見にくいのがいいんじゃないかとちょっと思う。なので、うしろの墓は見にくいままで、木がきれいに分離して認識できるようには修正する。地面はこのまま。
リザルト画面:
待ってください。
幽霊は時期を一定時間動けなくするのでどうよ:
そうすると2~3カウントぶんくらいが限度な気がする。正直いまとおなじ5カウント分を一定時間動けない方式にするのはよくない。カウントは減らしておいてエフェクトとしてちょっとだけ固めてしまうというのはあり。
幽霊とかの動きに種類があったほうが:
とりついて遅くするやつとか作りたいんだけどほら絵大変じゃん!ちょっと考えてみる。
突っつきの判定が分かりにくい:
仕様です。というかエラーでてたわ。ある状態のゾンビには攻撃が当たらなかった。
スタート地点に何個死体があるかくらい表示しろよ:
はいすいません。
ゾンビ連鎖:
できるようにしました。
スタート地点に残っている死体の数でボーナスは?:
ゲームシステムとしてはいいと思うけど、墓掘り人としてそれどうよ?って気がするので、残念ですが不採用。
_______________
おへんじ:
今年で23才です。
>>poさん
僕も愛してる!
ながいさんとこの「アイマス」「アイマス」「春香さん」はすごく納得しました。
>>銀紅さん
試験中なのにどうも!
昨年度はなかなか反面教師なところを見せつけたような気がする・・・
>>ながいさん
ご意見と合わせてどうもー。
グラフィック系はがんがん手直ししますので、またどうぞお願いしますー。
あとバトンもなんだかどうも。にやにやしてしまいます。
>>コアさん
毎度どうもですわ。ほんとうに。
ゲーム作れるのはたぶんこれが人生で最後だろうなぁとか考えてます、、、また忙しくなるので。とりあえずやれるだけがんばります。
>>貧乳好きの貴女
ネタに事欠かないブログで助かります。どうも。
私と貧乳の良さについて語り明かしませんか。
>>ふじこさん
ありがとうー。ふじこさんは普通絵に味があって非常におもしろいです。
ながいさん、小扉さんのベクトルと似ている気がする。技術云々ではなく、色とかのセンスが。
>>しきみさん
驚きの余りメッセージで返信させていただきました。
>>花たんさん
どうもー。お歌を歌われる方の知り合いって結構少ないので、ちまちまのぞかせていただいております。
ゲーム作る時に男性の意見だけ反映してると、やたら難度が高いシステマティックなものになっちゃうので、かわいいものはいいものだ!視点でなんぞ意見いただけると喜びます。
>>ポリウレたん
ありがとうございます。感謝をこめてフランクにたん付けです。
ゲームは得点表示や操作説明画面とかの作業が半分くらいあるような気がする・・・完全にまとめるのは大変。ともに頑張っていきましょう。
祝いを強制してる感があるね!!きまずい!!
_______________
細かい点数に関して:
エフェクトのデザインがなぁ・・
__________
幽霊位置のリセット忘れてる。しまつた。

点数は指数的に伸びないように修正。
微妙に音入った。曲はまた変えます。暫定。
スコア表示のとこをデザイン中。けっこうかかる。
点数が1万点越えると幽霊がもう一匹出る。しかも早い。
ゾンビを倒した時に、そのゾンビに隣接してるゾンビ、幽霊もまとめて死ぬ。
画像クリックでまたランタイムが落とせます。
真ん中の上にあるのが残時間。0になるとリセットされます。
右上がスコア。スペース押すと一時停止。
幽霊動きます。触ると残時間とスコアが減る。
墓掘りの際には連打してください。ちまちま押してると全然掘れません。
_______________
出た案:
木の修正、地面の修正:
すんません。木は直す・・・けど・・・この見にくいのがいいんじゃないかとちょっと思う。なので、うしろの墓は見にくいままで、木がきれいに分離して認識できるようには修正する。地面はこのまま。
リザルト画面:
待ってください。
幽霊は時期を一定時間動けなくするのでどうよ:
そうすると2~3カウントぶんくらいが限度な気がする。正直いまとおなじ5カウント分を一定時間動けない方式にするのはよくない。カウントは減らしておいてエフェクトとしてちょっとだけ固めてしまうというのはあり。
幽霊とかの動きに種類があったほうが:
とりついて遅くするやつとか作りたいんだけどほら絵大変じゃん!ちょっと考えてみる。
突っつきの判定が分かりにくい:
仕様です。というかエラーでてたわ。ある状態のゾンビには攻撃が当たらなかった。
スタート地点に何個死体があるかくらい表示しろよ:
はいすいません。
ゾンビ連鎖:
できるようにしました。
スタート地点に残っている死体の数でボーナスは?:
ゲームシステムとしてはいいと思うけど、墓掘り人としてそれどうよ?って気がするので、残念ですが不採用。
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おへんじ:
今年で23才です。
>>poさん
僕も愛してる!
ながいさんとこの「アイマス」「アイマス」「春香さん」はすごく納得しました。
>>銀紅さん
試験中なのにどうも!
昨年度はなかなか反面教師なところを見せつけたような気がする・・・
>>ながいさん
ご意見と合わせてどうもー。
グラフィック系はがんがん手直ししますので、またどうぞお願いしますー。
あとバトンもなんだかどうも。にやにやしてしまいます。
>>コアさん
毎度どうもですわ。ほんとうに。
ゲーム作れるのはたぶんこれが人生で最後だろうなぁとか考えてます、、、また忙しくなるので。とりあえずやれるだけがんばります。
>>貧乳好きの貴女
ネタに事欠かないブログで助かります。どうも。
私と貧乳の良さについて語り明かしませんか。
>>ふじこさん
ありがとうー。ふじこさんは普通絵に味があって非常におもしろいです。
ながいさん、小扉さんのベクトルと似ている気がする。技術云々ではなく、色とかのセンスが。
>>しきみさん
驚きの余りメッセージで返信させていただきました。
>>花たんさん
どうもー。お歌を歌われる方の知り合いって結構少ないので、ちまちまのぞかせていただいております。
ゲーム作る時に男性の意見だけ反映してると、やたら難度が高いシステマティックなものになっちゃうので、かわいいものはいいものだ!視点でなんぞ意見いただけると喜びます。
>>ポリウレたん
ありがとうございます。感謝をこめてフランクにたん付けです。
ゲームは得点表示や操作説明画面とかの作業が半分くらいあるような気がする・・・完全にまとめるのは大変。ともに頑張っていきましょう。
祝いを強制してる感があるね!!きまずい!!
_______________
細かい点数に関して:
地面を掘るとちょっとだけ点数が入ります。
墓があると100フレームごとに1点入ります。60fps。
大量に墓があるとそれだけ点が入ります。これが基本点。
木の周りに4つの墓作った場合、cross bonusというのが入ります。
一定時間ごとに200から300点くらいかな。
また全部の墓を埋めている場合、100フレームごとに8点入ります。dominationとか出るやつ。
この場合はcross bonusも4個分はいるので、かなり点数が伸びる。
またこのほかにserial buriというのがあります。burialのはずなのに、後ろを消してしまっていた。
墓三つくらいをすごい速さでたてると出ます。最初に穴をほっておいて、三つ連続でふさぐ感じ。
点数が5パーセントくらい増える。
それから、ものすんごい速さで掘ってると、extreme digというボーナスが出ます。二つの墓を全力で掘るとたまに出るくらい。これも点数が3から5パーセントくらい増える。
ゾンビを連続で倒してもボーナスが入ります。multikillとか。これも1から5パーセント増えます。
幽霊に当たると点数が9割に。あたり判定は自分がひきつれている死体にもあるので注意。
墓があると100フレームごとに1点入ります。60fps。
大量に墓があるとそれだけ点が入ります。これが基本点。
木の周りに4つの墓作った場合、cross bonusというのが入ります。
一定時間ごとに200から300点くらいかな。
また全部の墓を埋めている場合、100フレームごとに8点入ります。dominationとか出るやつ。
この場合はcross bonusも4個分はいるので、かなり点数が伸びる。
またこのほかにserial buriというのがあります。burialのはずなのに、後ろを消してしまっていた。
墓三つくらいをすごい速さでたてると出ます。最初に穴をほっておいて、三つ連続でふさぐ感じ。
点数が5パーセントくらい増える。
それから、ものすんごい速さで掘ってると、extreme digというボーナスが出ます。二つの墓を全力で掘るとたまに出るくらい。これも点数が3から5パーセントくらい増える。
ゾンビを連続で倒してもボーナスが入ります。multikillとか。これも1から5パーセント増えます。
幽霊に当たると点数が9割に。あたり判定は自分がひきつれている死体にもあるので注意。
ながい
こんにちは。お誕生日おめでとうございます~
ゲームプレイさせて頂きましたが自分は下手なのでバランス的な事はよくわかりません。ただ楽しんでいるだけで申し訳ない・・・木のあたりはやっぱり見にくいかもです。
地面の色セピアにしたら雰囲気なくなっちゃいますかね。
完成楽しみにしてます!ストーリーとか期待
ゲームプレイさせて頂きましたが自分は下手なのでバランス的な事はよくわかりません。ただ楽しんでいるだけで申し訳ない・・・木のあたりはやっぱり見にくいかもです。
地面の色セピアにしたら雰囲気なくなっちゃいますかね。
完成楽しみにしてます!ストーリーとか期待
2009/05/31 Sun 10:12 URL [ Edit ]
ぽりうれたん
なんとお誕生日でしたか!おめでとうございます!
自分とひとつ違いだったなんて・・・自分よりずっと大人の香りがしていたのに!悔しい!
自分とひとつ違いだったなんて・・・自分よりずっと大人の香りがしていたのに!悔しい!
2009/05/31 Sun 21:26 URL [ Edit ]
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