上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                     


gifで作ってたけど、フラッシュの勉強がてら組みなおしました。
クリックすると「おいお前なんか言え言われとるで」みたいな問答の後、「ハッピー・ハロウィン!」と言います。それ以外の動きはランダム。







動作途中にクリックしてもいきなり問答アニメに移ったりしない。動きが完結しないと次の動きにはうつらないように組んだ。アニメーションはぬるぬる動いてなんぼだよ!

gifアニメ版はこっち。157コマくらい。22色。


過程画像なくしちゃった・・・でも下絵はスカイプしながら10分くらいで描いちゃったから、あんまりコメントもないんだ。

強いて言うならオレンジと青の対比をするために、えらい長いこと色をいじった。黒背景だとなお良い。髪の色も単調塗りじゃなくて、濃淡二色織り交ぜて使うと上品になるよ!色は単色で美しいのではなくて、組み合わさった時に一番映えます。

動きは手前方向に手を伸ばして平面アニメを避けているのと、手に引っ張られる動きを出すためにラグを入れてるのくらいがコツといえばコツ。基本だ。


物量に負けて全体的な仕上げが甘くなっている感はある。
_______________

さりげなく(全然さりげなくないけど)弓シューティングをつけたよ!
昔作った猫耳シューティングのアルテミスを彷彿とさせるかんじの!
私は2500点くらいしかとれませんが・・。

フラッシュの体験版落としてから15日くらいで大体このくらいは組めるぽい。かんたん。
2010.10.16 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/657-e919a046
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。