uruti.png

ドヤァ

コメントいただきましたがTwitterはsy0saで復活してます。
さて、うるちさんの誕生日だったので、私が誕生日にもらった刺繍のお返しをつくりました。
穢れなく純粋な気持ちで誕生日を祝いたかっただけで、べつにもらった刺繍の出来が良かったのがくやしくて対抗したとかそんなわけないじゃないです。

クロスステッチするのはいいんだけど、その後の扱いに困ることが多かった。くるみボタンにしたり、額縁に入れて絵にしてしまったりとか、そのぐらいで。

今回ははがき風にしてみた。意外とかわいい。でも作るのに2日かかる。間にかなり厚手の厚紙を挟んで、四隅を縫いあわせた。これで裏側のきたない部分を見られることもないグフェフェ。

お友達にあげたりの時だと結構いいかもね。名刺サイズにしたほうがプレゼントしやすいかもだけど、名刺サイズだと絵が描けないからきついな。ちなみにこれで30*30サイズ。


*****************************

しらこさんとこの鼻血本に1枚だけ絵を乗っけさせてもらいましたが、これはドット絵じゃなくイラレ。そのうち告知も出るでしょう。

*****************************

あとこれもドット絵じゃないですが

P2012_0805_102604.jpg

P2012_0805_122200.jpg

ミュゼオピクトリコ(厚)を調達できたので、こいつで写真を印刷して手製豆本を作りました。
はじめての割にはそこそこ良くできた!次回は本の背の部分に布を挟むなどしてきれいに整えたい。表紙は花菱模様の和紙です。銀座の文具屋で調達。


近況はなんかそんな感じ。
2012.08.27 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://collet66.blog52.fc2.com/tb.php/673-03d37f4f