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•地面をブロックにした
•zorderの計算式をちゃんと作ろうとしたが、どう考えても3Dじゃないとこの奥行き計算できないみたいなところがあり、ものすごくきたないプログラムと画像で強引に処理した。ヒギイ…
•方向転換の際に滑らかに曲がるように八方向分の立ち絵を作ったが、すでに作っていた前向きと後ろ向きの画像で体軸がぶれている事に気づき、今まで書いたアニメーションも含めて一から書き直すなどした。体と顔の回転は最初に作ろう!

アイテム欄とか作ろうと思ったけど、そもそも画面上に出すべき情報が何かをちゃんと考えていなかった。

即死なのでライフはいらんし、移動距離とかもいらんし、ポイントがついたりするゲームでもないし、アイテムぐらいしか要らない気がするが、本当にそれでいいのか?みたいな。

画面はなるべくシンプルなほうがいいのかね。

今週末も来週末も再来週末も出かけねばならないので、いまいち進捗しない予定。敵のグラフィックの方向性ぐらいは決めたい。まずいなあ。
2015.03.04 / 未分類 /
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